ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

2024-01-01から1年間の記事一覧

うちの魚からのご飯の催促圧がすごい

うちの熱帯魚、ご飯大好きでして。 水質のためにもご飯は1日1回にさせてもろてるんですけど、 人間がご飯を食べていると(水槽の前がテーブル) めちゃくちゃ前に寄ってくる。 実際目が横についてるわけだし、 こっちを見てるとは限らないんですけど 圧をす…

ストレスはおいしいものでごまかしたい

ホットケーキ、おいしい もちもちするホットケーキミックスと業務用スーパーで買ってくるバターとケーキシロップでホットケーキ焼いてもらいました。 カロリー、おいしい!!!! 前はお休みをもらう仕組みが面倒なのもあり、週4日のパート。 今のところは時…

ナゾまみれの日常

そしてそのまま思い出されることはない もの忘れがお互い年々ひどくなる…年? 毎日脳活スペシャル 漢字脳活ひらめきパズル⑦ 文響社 Amazon もの忘れしなくなる! 脳の使い方事典 作者:加藤 俊徳 永岡書店 Amazon ランキング参加中雑談 ランキング参加中4コマ…

豚汁の具(芋)どうする?〜ゆずれない戦い〜

豚汁の具(芋)についての意見の違いで争う日記4コマ漫画

もう4月になったなんて信じられないからおもちゃ紹介する

いやぁ…聞いてませんよ もう4月になったなんて。困りますよーー。 って感じで頭に?がたくさん出ちゃう。クソデカため息も出ちゃう。 つい最近、年越さなかった??? 桜も咲いちゃう感じなの????え???? 転職のお祈りされるごとにおもちゃ開封してい…

お腹が痛い時はなにもできない

ギリギリの状態で、在宅のパートが終わり即ベッドの図 寝ながらでもブログ書けるなんて、現代ってすごいよね ありがたいねぇ あああ 痛み止め飲んでるのに、この痛さ・だるさ… やんなっちゃうよ アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 使い捨てカイロ 貼る レギュラ…

落ちたらおもちゃ

もうすぐ更新なし職場とオサラバなので、 転職活動中なんですが、予想通りサクッとまずは10社落ちたー! そりゃそうofそう 心のポキポキぶち折れ回避のために 10社落ちた後1社落ちるごとに1箱開封のルールを設けて POPMARTっていうところでおもちゃたくさん…

洗顔で死にかける

いろんなところが痛くなった…

気分転換は大事

先週から夕方になると微熱が出て、夜38°くらいになりだるおもしんどーいになることが続き やっと病院に行ってきた。 インフルとコロナの検査も念のためってしてくれて、無事(?)陰性。 下がったり上がったりだし、それはないかなと思っていたのでまぁ、そ…

食べる、寝る、食べる、太る

当たり前なんだけど、「動く」が入らないことにより デブレベルが年々パワーアップしていて困ってる。 持病持ちなのでほぼほぼ月1くらいで病院行って 血液検査していただいているんですけども… 中性脂肪がなんかもう、突き抜けちゃってるのよね! 加齢もあっ…

ドタバタすぎない?

ポッキポキだよ、根性が!! 昨年はやむを得ない突発的な引っ越し、そして意に添わない転職、落ちる所まで落ちる体力、引っ越し後も片付けられない家の中… ズーっっっとswitchでゲームしてた。たまにスマホでも。 集中できず、手軽にできるものに心惹かれて…