ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのクリスマスケーキの食べ比べ大会をしてみた話

2016年のクリスマスも終わりましたね。そしてやってくる2016年の終わり……。焦ってばかりのmameuです。こんにちは! 物欲と食欲を満たすクリスマス is 楽しい — mameu (@mameumameu) 2016年12月24日 主に、物欲と食欲を満たした楽しいクリスマスを過ごしまし…

平日猫の話 ~ナスが来なくなったよ~

ノラ猫観察ばかりしているmameuです。こんにちは!おいしいものとモフモフに目がありません。 またまたよく遊び(?)にきてくれる猫たちのお話です。丸っぽいマルと、シュッとしているナスの2匹なのですが、ナスのほうがぱったりと全然来なくなりました……。…

ハーゲンダッツ「ピスタチオベリー」がおいしすぎた話

最近頭痛でぐったり度の高いmameuです。こんにちは!お布団がはなしてくれなくて困っています。 とある日、というか昨日なんですが、となりの人が突然「アイス、食べたい。」とつぶやきました。 お互いに、デブすぎて、デブまっしぐら回避条例をクリアすると…

理想のあったかパジャマの話

2016年もあと少し、すっかり寒くなりましたね。北風ヒューヒューでひきこもっていても寒さを感じるようになったmameuです。こんにちは! 寒くなってくると死活問題になってくるのが、眠るときの備えです。寒いと眠れない。よっぽどじゃない限り、冬はあたた…

キュン増し!「旅するジーンズと19歳の旅立ち」

だいぶ前にとりかかったのに、似顔絵作るのにえらいこっちゃな時間がかかるmameuです。こんにちは! 先日upした、「旅するジーンズと16歳の夏」の続編である、「旅するジーンズと19歳の旅立ち」の感想を書きたいと思います。このシリーズ大好き。 ネタバレた…

ロングヘアスキルが足りない話 ~神があらわれたよ!~

気がつけば人生で一番くらいのいきおいで髪の毛が長くなってどうしたらいいかわかりません。こんにちは、mameuです。 基本的にずっとボブくらいの長さで、気が向いたらエクステをつけてみたりするくらいの人生だったので、地毛でここまであるのは初めてなの…

コンビニの肉マンがどこも同じような気がしたので比べてみた

肉まんのおいしい季節になりましたね。デブが止まらないmameuですこんにちは! 手軽にあつあつモフモフが楽しめるコンビニ肉まんですが、どのコンビニで買っても同じくらいおいしいことが疑問でした。でも、よくよく考えるとまったく同じな訳でもないだろう…

日曜猫、平日にやってくる

かわるがわるやってくる 続けることが大の苦手!mameuです。こんにちは。 何回かBlogに書いた多分ノラの猫たちの話、続編です。いつ見ても丸っとしているマルと、すらりとしたナス。最近、この2匹はかわるがわるやってきます。平日に。 あと、たまに両方きち…