ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買いすぎだけど面白かったから満足な漫画たちのお話

ちょっと前のことですが、漫画をたくさん買ってしまいました。昔から本屋さんに行くとついつい5000円くらい買ってしまう女、mameuです。こんにちは。 そりゃそうなんですが、本屋さんにはたくさん面白い本があるので散財の危険度がすごいです。なので、最近…

コミュ障の頭の中 〜memeuの場合〜

仕事で困る!コミュ障の頭の中 コミュニケーション能力がありません。越えてるほうのアラサーのくせになにを言ってるのか、残念アラサーmameuです。コミュ障という言葉、けっこうな方が聞いたことのある言葉なのではないでしょうか。人とのコミュニケーショ…

よくわからないことに遭遇してなになにパニックになった話

なになにパニック 眠さと寝ちゃいけないの間でブログを書き始めてしまったmameuです。ある日、ちょっとよくわからないことに遭遇して固まった話をしたいと思います。それだけすぎてびっくり!な仕上がりです。ご注意ください。 ある日のこと、その時働いてい…

楽しすぎかよ!「牧場物語 3つの里の大切な友だち」

人生初の牧場物語で人間として終わりかけてるmameuです。廃人になりそうでした。いや、現在進行中です。面白すぎて危ないレベルです。ああああ楽しいよぅううう。 ポケモンGOが流行ってる中、牧場物語はじめました。人生初の牧場物語、めっちゃ楽しい✌('ω'✌ …

嘘のタイミングが最高だった「グッド・ライ」

またまた映画の感想です。無職イェエエィなmameuです。イエェイしてる場合かよ、はまったくもってごもっとも!もう少ししたら、たぶんちょっとがんばります。 イラストがアレですが、リース・ウィザースプーンさん好きです。この人の出てる映画、あんまりハ…

細かいの好きにはたまらない「シュガーラッシュ」

相変わらず絵が上手くならないmameuです。毎日更新する!とか言いつつ、さっそく途切れさせてしまいました。すべて面白すぎる牧場物語がいけないのです……。でもTSU⚪︎AYAさんでまたたくさん映画借りてたので観た一部の感想を書くヨ!ちなみに他は期限が来てし…

浮気はダメ、絶対。「しあわせへのまわり道」

DVDを借りまくった時に観た映画の感想書いてくよシリーズも第5弾です。そう、5枚で1000円!TS○TAYAさんありがとう!なやつです。 今回は、味があって大好きなベン・キングスレーさんの「しあわせへのまわり道」です。こんなに”インド人”しているベンさんは初…

となりの人が作る”愛情メシ”がおいしい

映画か食べ物の話しか最近ブログに書いていないmameuです。こんにちは! 彼氏っていうの気恥ずかしくてとなりの人とか言っちゃってますけど、もしかしてこっちのほうが恥ずかしいのかな?に思い至ってきている今日この頃。でも言い始めちゃったからには仕方…

イカにはまりすぎて、夏 〜ちょっとしたご報告もあるヨ!〜

mameu、仕事辞めたってよ mameu-mameu.hatenablog.com mameu-mameu.hatenablog.com mameu-mameu.hatenablog.com これの話の続きのようなものですが、仕事辞めました。けっこうなハードワークをしなければいけないポジションだったため、会社としてもちょっと…

ロマンチックの極み!「50回目のファーストキス」

またもや模写に手を出したmameuです。アダムさんもドリューさんも似てないにもほどがあるってもんです。でも楽しいのでたぶんまたやります。 ネタバレしてるよ! 毎度のことながらだだもれでネタバレ映画レビューしてるのですが、この映画は特にネタバレは注…

これぞ娯楽!「ピッチパーフェクト」「ピッチパーフェクト2」

このあいだ観た映画のうっすいレビューをばんばんしているところ。こんなんですがもうアラサー、mameuです。副作用はよくなっているものの、乗車率200%の通勤電車に乗れそうもないです。コワイよーコワイよー……。ファットエイミーどばーーーん! ストーリー…

痛いを発散!〜ざっくり言うとグチだよ〜

映画の感想ブログを書いていたのですが、今のこの痛い気持ちを発散!副作用いつ終わるの?なmameuです。体調がよくないとはいえ、これではニート!ひいいいいぃ。 mameu-mameu.hatenablog.com まだまだこれを引きずるよ!ってやつです。予約投稿されるころに…

お気に入り覚えてる?「トイ・ストーリー」

書けるうちにブログを書くスタイル!mameuです。こんにちは。 動けないなら、映画を観ようほととぎす。今回はとなりの人が観たことがないというので「トイ・ストーリー」を観ました。なつかしい。3まで観たことはあるものの、最初のやつはほとんど思い出せま…

普通につまったよ!「アナと雪の女王」

身体が痛いヨ!mameuです。ずーっっと廃人のように寝て過ごしていたため、逆に眠れなくなりました。おはようございます。 座ってじっとしているか、寝るしかできないためDVDで映画を観ました。観よう観ようと思いつつ、流行りにのまれ、「面白くないらしい」…

花畑牧場のカタラーナを衝動買ってみた

食べ物の話ばかりのブログになってきましたmameuです。食い意地!万歳! mameu-mameu.hatenablog.com 今まさにコレのお話の最中で、最後の鬼畜の副作用さんがやってこようとしているところです。体が動くうちにブログ書くどーーー!公開されるころにはシャキ…

夏においしいおすすめデザートまとめたよ!〜わりと安いやつ〜

こんにちはクズなのに突出したところはとくにないmameuです。クズならクズで突き抜けているほうがおもいしろいですよね。何者にもなりきれない、そんな中途半端なタイプのクズです。どうぞ今後ともよろしくお願いします。 今回は、夏っぽくておいしかったデ…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

ケーキ、お好きですか?わたしはそうでもありません。でも高いところのケーキっておいしいなあと最近思うようになりました。くどい甘さがないので、甘いものが大好きではなくてもおいしく食べられるんですよね。でも高いところのは滅多に買えません。貧乏だ…

友達のお子さまと仲良くなる方法

先日、2年ぶり会う友達と遊びました。2人のママである友達にまだ第2子ちゃんのお祝いを渡していなかったのもあり、自宅にもう1人の友達とお邪魔したのです。 長男くんは、生まれてすぐの頃にお祝いをもって遊びに行った時に会っていましたが、向こうにすれ…

病気と副作用とわたし

こう言わずにはいられない、苦くておいしい青汁を飲んでいるわけではありません。飲んでいるのは、ただのお茶です。どこにでもあるやつですよ。そう、ジャパーンならね。 今回のブログはかいつまんで言うと、わたし持病があるんですけどーそのいろいろが書き…

日曜猫、ケンカする

モフモフは正義!またもやblogを放置しているmameuです。転職してからというもの、時間があったらとにかく寝たかった……などと供述しており。またもや猫のお話です。 mameu-mameu.hatenablog.com mameu-mameu.hatenablog.com そう、この子たちのお話です。い…