ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【わたしの中で超話題!】茅乃舎だしがおいしすぎる

おいしいものをまたくれました おいしいものをすぐに娘にくれる我が母上。今回はもらいものではなく、おいしくてハマったという出汁をくれました。わざわざお取り寄せしてるのに、娘に1つくれるなんて…… \偉大なり母の愛!/ めちゃくちゃよさげなお出汁だ…

大人だからキュンとくる?!「旅するジーンズと16歳の夏」

似てない似顔絵作成に思いっきり時間がかかってブログ更新できなかったmameuです。お絵かきは大好きなんですけど、時間かかりすぎるので困ります。あと、最後のほうでいつも気がゆるみがち。 この「旅するジーンズと16歳の夏」は正直、期待していませんでし…

繊細さがすごい「マリーアントワネット」

ソフィア・コッポラさんの映画「マリーアントワネット」を観たので、感想レビューしたいと思います。何回目かの鑑賞なんですが、主役のキルスティン・ダンストがもうとにかくかわいい!コケティッシュっていうのかしら、あの企みがあるような笑顔に虜になっ…

今ハマってるスマホゲームについての話

時間と課金との戦いを始めました あいかわらずの無職、mameuです。こんにちは!ゲームは、どうしてもDSとかゲームに特化した機械でやるほうが面白い派ですが、最近スマホゲームにめちゃくちゃハマってます。 ゲームはあまりしない人間だと思ってたんですが、…

9月のまとめ ~ニート生活の極み~

mameu、まだニートだってよ もうブログをさぼらない!と宣言してから1カ月以上。さぼりすぎてブログの存在を危うく忘れかけていました。こんにちは! 忘れかけていたっていうのはぶっちゃけ嘘ですが、ニートなくせに全然書けませんでした。どういうことなの…