ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

SAIHATSU2022 その2

f:id:mameu_mameu:20230126204822j:image

 

7年ぶりの再発をかました2022年の記録2回目。

下書き的なものも途中で終わっていて記憶が…メモリが足りないよ!!!

 

f:id:mameu_mameu:20230126205011j:image

感覚異常と痺れ治らずステロイドパルス2クール目。

初めての2クール目。怖すぎ。

 

2代目主治医は何ていうか若い。おそらく年下。

そしてミニチュアピンシャーに激似。初代シュナウザー先生といい

なぜ主治医はみんな犬系のお顔立ちなのか。

嫌な感じの先生ではなかったのでそこはよかった。

定年も遠そうだし末長くお願いしたい。

 

2クール目もそうなんだけど本当に点滴が刺さらない。

どんだけクソな血管してるのか。デブだから…?ごめんなさいて…。

看護師さんも謝ってくれるんだけど、もうこちらとしても謝るしかないし…。

 

2日目っていうか2回目っていうか、は

打ちに行く電車からしてもう迷走神経反射?みたいので

目の前チカチカ血の気サァーッ。で、倒れるかと思った。

点滴後も息も絶え絶え、ぜえはあ言いながら左足引きずりながら帰宅。

自宅手前数百m手前からは迎えがあったけどよく辿り着けた。

 

1クール目もあったけどほんのりだったから

あまり気にしてなかった不正出血が本気出してきて。

ライナーでは間に合わないので1番軽めの生理用ナプキン装備したり。

 

f:id:mameu_mameu:20230126205240j:image

3日目の夜からもうダメ。

左手左足もそうだしうっすらおかしかった左側の顎とか口もMAX変。

そしてやってくる背中〜首への打撲のような痛み。

顎下から首、脇のリンパも超痛え。

いい歳こいて号泣した。あまりに痛いのと、体の自由がなくなりそうな怖さとで。

ぶえええええええええええええって。

ブタじゃん。リアルブタさんじゃん。

 

そんな副作用も3日経つとだいぶマシに。

胃が結構痛いな?くらいなのと、倦怠感があるくらい。

胃痛は薬もらったのと、その後の経過診察で主治医から衝撃の一言をもらいまして…。

 

f:id:mameu_mameu:20230126205406j:image

ステロイドパルス効かない、の後に

血漿交換があるらしいんだけど

痺れ・感覚異常くらいではリスクの方が大きいのでやらない、と。

 

後に!!遺ると書いて!!後遺症!!!フゥーーー!!!

初めての後遺症だよ。

 

f:id:mameu_mameu:20230126205902j:image

その後約半年くらい経ったけど、後遺症を緩和するお薬を試していたものの

どれもこれもあまり効かず、効くような気はしつつも

副作用がえげつなくて日常生活がままならず…など。

 

f:id:mameu_mameu:20230126205843j:image

杖が欲しい…と考えはじめました。

 

お仕事はパートですけど、

なんとか在宅なども混ぜてもらってやっているけれども

倦怠感半端なく。出勤日数を増やせず、ずっとお話合いの日々。

 

普通に歩けないっていうのがいちいち生活のハードルになるのが

面倒くさいというかなんというか。

動きたくなくてデブにも磨きがかかってピッカピカだよ!!

 

再発は、しないが一番なんだな、というのが

身にしみたよね…。