ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

自意識こじらせブスと日傘

f:id:mameu_mameu:20190624190143j:image

 

夏、といえばの女性の必須(?)アイテム、日傘。容赦ない感じの陽射しから、自分の肌を守るためのアイテムです。

 

ところで、こちとらブスとして30うん年生きてまいりました。デブだし、歯が出ちゃってるし、外見に関しての自信がまったくない上に、笑いにも昇華できないタイプの根暗ブスなんですよ。

 

そして痩せていたことも一瞬あるけど、ブスだった残念タイプ。わー悲しい。

 

ブスって言われたくないから自虐してるんじゃなくて、マジdeブス。性格はもっとブス。最悪か。

 

かましい性格のくせに、他人からどう見られてるかを気にする面倒なタイプです。正直、誰も見てないのはわかってはいるものの。やめられない、とまらない。

 

で、日傘。

 

昭和イメージなのかもしれないですが、日傘というものは、なんか”深窓の令嬢”みたいなイメージがすごく強くて。

 

アルプスのハ〇ジならクララ、的な。

 

子供だった頃に日傘をお持ちになって歩いてるの、なんだかお嬢様とかマダムっぽい人ばっかりだったイメージがあって、それが拭い切れないんですよ。

 

そんなオシャンティーアイテムの日傘を、ブスが持ってるのってどう?大丈夫?つって。

 

なにがどう大丈夫なのか、誰も気にしないと知っていてもキョロキョロしちゃう。

 

スマートに持てない感じがさらにブスになる悪循環。

 

でも日傘ね、本当に最高なんですよ。

 

まず何がいいかって、カーッと肌を焼いてくる陽射しをカットしてくれるところ。

 

「日焼けしたくない!」より、「マイ日陰が欲しい」が強いんです。デブは暑いと溶けちゃうからね。

 

溶けたくないの、人だもの。

 

自意識こじらせちゃってる面倒くさいブスだとしても、せめてスマートに日傘を持てるようになれたらいいのになー。

 

豆腐どころかトイレットペーパーレベルのメンタル強くしたい。

 

ねー。