読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

理想のあったかパジャマの話

 

f:id:mameu_mameu:20161209181055j:plain

 

2016年もあと少し、すっかり寒くなりましたね。北風ヒューヒューでひきこもっていても寒さを感じるようになったmameuです。こんにちは!

 

寒くなってくると死活問題になってくるのが、眠るときの備えです。寒いと眠れない。よっぽどじゃない限り、冬はあたたかくして眠りたいですよね。

 

冬 × あたたかく快適な眠り=なんかすごいしあわせ!だと思うのです。

 

冬の味方!あったかパジャマ!

 

f:id:mameu_mameu:20161209181554j:plain

 

そんな冬の快適な眠りをサポートしてくれる幸せグッズが、あったかパジャマです。ふわもこな素材で見た目からしてあたたかい。好き。

 

ひんやりしたお布団に潜りこんでも、自分の体温であたたまったあったかパジャマを装備していれば、へっちゃらです。

 

寝てる間に冷えに冷えてしまうこともありません。寒くて夜中目覚めるとかね、もうね、なんの罰ゲームなのかと。

 

そんな事態を避けるためにも、あったかパジャマは寒い冬の季節の必須アイテムといえるはずです。でも、売っているやつに少しだけ不満があるのです。

 

少しだけ不満があるというか、色々な種類のあったかパジャマの、気に入った部分だけを寄せ集めたパジャマがほしい!ほしいったらほしい!

 

最近、そんな気持ちが日に日に強まるばかりなのです。そんなわけで、理想のあったかパジャマを妄想してみました。

 

これぞ最強!理想のあったかパジャマ

 

f:id:mameu_mameu:20161209181649j:plain

 

イラストの字が細かすぎて見えにくいかもしれないので、ポイントをまとめてみました。左上から説明していくと……

 

1. 頭が寒いときにかぶれるようにフード付き

2. ボトムスにはお腹もカバーしてほしい

3. ポケット必須!スマホも入る大きめポケット付き

4. 上着はおしりまですっぽりカバーしてくれる長め丈

5. 足元はすっきりにもびよーんと伸びてすっぽりぬくぬくにも対応

 

ざっと重要なポイントはこの5つです。あとは色ですね。できればグレー系がうれしいです。もしくは濃いめのブラウン。

 

アラサーを超えてからというもの、なんか、ピンクとか辛い。完全に好みの問題なのですが、自分的にピンクとかゆるゆわカラーはもう辛いです。

 

しかも、あったかパジャマはだいたいふわふわっと、モコモコっとしている生地なので、ゆるふわ度が上がりすぎる感あるのです。辛い。

 

お店でもあんまりふわもこであたたかく、かつシンプルで落ち着いた色合いのあったかパジャマが売ってないのです。なぜ!あってもだいたい柄がすごい……入ってます……。しんどい。

 

こんなパジャマ、もうすでに売ってたら教えてほしいなぁって……。売ってないのであれば、作ってほしいなぁって……。よろしくお願いしたいです。

 

\いつでも他力本願!/

  

以上!です!

 

(あったかパジャマの上に……着ぐるみとか楽しそう……)