ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

楽しすぎかよ!「牧場物語 3つの里の大切な友だち」

f:id:mameu_mameu:20160728103346j:plain

 

人生初の牧場物語で人間として終わりかけてるmameuです。廃人になりそうでした。いや、現在進行中です。面白すぎて危ないレベルです。ああああ楽しいよぅううう。

 

 

youtu.be

 

これですね。ポケモンさんも気にはなるものの、スマホゲームが苦手すぎて手を出せません。ゲームボーイが好きなのです。

 

ボクモノ”って略すらしいことをとなりの人に聞きました。ボクモノ、面白いです!20周年らしいですけど、なぜ今までやらなかったか、と思いました。のめりこんでのめりこんで、ボクモノ沼に完全にハマっています。攻略とか見ない効率悪いスタイルのため、進みはとっても遅いです。

 

よし!今日はこれに集中しよう!と思っていてもすぐにイベントが始まってしまい、ずるずるとやりたいことが溜まったまま長引き、沼から上がれずに気がついたら朝。完全に昼夜逆転になってしまいました。昼夜逆転してしまうと、より人間らしいライフスタイルではなくなります。ほら、無職だから余計に……。ウフフ。

 

お嫁さんにしたい女子代表リシェットさんがかわいすぎる

 

f:id:mameu_mameu:20160726140255j:plain

 

今回の(っていうか前回知らないけど)牧場物語は、結婚ができるそうです。男キャラでスタートしたのですが、ゲームを始めてすぐにこちらのリシェットさんを嫁に決めました。リシェットさん、かわいすぎる。それからは、リシェットさんだけにプレゼント攻撃。仲良くなれてきて、最近は一緒にご飯を食べたりできてます。\わーい/

 

のちのち、ほかにも嫁候補っぽい女子がたくさん出てくるのですが、リシェットさん越えはせずでした。かわいいけど……。キュンとこないため、嫁候補はリシェットさん一択のままです。

 

リシェットさんはお花屋さんです。そしてあざとすぎるくらいTHE・女子。もし、万が一わたしに息子ができて、将来嫁の候補としてこんな彼女を連れてきたら、ただただ黙って息子にグッジョブかまします。多少、裏があるかもと疑いはかけますけど、かわいいもん。お母さん、許しちゃうと思う。……息子を作る予定の前の段階すら予定ないですけど。

 

ダックスを3匹も飼っちゃった

 

f:id:mameu_mameu:20160726140923j:plain

 

ペットが飼えるんです。贅沢ぅ!

 

わたしは、実家でダックスフントを飼っていたこともあり大好きなんです。ダックスフント。短い足、かわいすぎません?かわいいですよね。ところでずっとダックスフンドだと思ってました。フントなの?

 

ペットが飼えるって聞いたときには、その中にダックスがいるなんて知らなかったんです。そしてまさかのいたやつ。すぐにお買い求めしました。きゃわいい。欲を言えば、毛色はブラックタンがよかったです。でも、動きがいちいちかわいいし、最高です。

 

そして気が付けば3匹もダックスを飼っています。牧場は野菜などの作物と、牛やニワトリ、そしてダックス!ダックス!ダックス!かわいいいぃ!(ちなみにアルパカも飼っていますが、時たまアホな感じで踊っていたりして中身が心配。)

 

 

やることをやってからじゃないとゲームができないシステムにしたものの、いつまで守れるか自信がありません。

 

 

以上!