きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

これぞ娯楽!「ピッチパーフェクト」「ピッチパーフェクト2」

f:id:mameu_mameu:20160719075126j:plain

 

このあいだ観た映画のうっすいレビューをばんばんしているところ。こんなんですがもうアラサー、mameuです。副作用はよくなっているものの、乗車率200%の通勤電車に乗れそうもないです。コワイよーコワイよー……。ファットエイミーどばーーーん!

 

ストーリーもいいけどもっと歌って!踊って!

 

 

f:id:mameu_mameu:20160719105319j:plain

 

アナ・ケンドリックさんはわりと好きな女優さんです。「マイレージマイライフ」のイメージ強い。あとお顔がとっても鳥系。美しい。模写してみたものの壊滅的な仕上がり。でも楽しいのでたぶんこれからもやります。

 

歌声はこの「ピッチパーフェクト」で初めて聞いたのですが、すてきなお声でいらっしゃる。正直、ストーリーよりも、もっと歌って踊ってほしい!と思いました。最初、シャワールームで歌うデビット・ゲッタのタイタニウムが特に好きです。イイ!

 

このアナ・ケンドリック演じるベッカが、”面倒くさくないから”と人間関係を築くのを拒絶するやつは、とってもよくわかるけど、いい歳してわかってちゃいけないなと思ったり……。しました。

 

 

 

glee好きなら間違いなく楽しい

video.foxjapan.com

 

FOXでやっていた負け犬たちの合唱コンクール学園ドラマ、glee。高校生たちのすったもんだのひっついたり離れたりの恋模様に飽きてしまってストーリー部分を飛ばしたりしていましたが、大好きなドラマです。だって歌と踊りとかがすごくイイ!のです。ドーンストップ!なのです。

 

そんなgleeが好きな人であれば、「ピッチパーフェクト」は失敗しない映画だと思います。特に、気軽に何か映画観たいなーの気分におすすめです。諸事情で、食事中に観るのはおすすめしません。後悔します。

 

 

”2は1を越えない”も通常営業

 

f:id:mameu_mameu:20160719105401j:plain

 

これは、映画好きの方なら体感している機会が多いかと思うのですが、シリーズものの2は1を越えない現象。長いシリーズものだと多少話が違うものの、2で終わったやつとかはかなりの確率でこの現象になっているのではないかなと思っています。あくまでも個人的にそう思っているだけです……へへへ。

 

「ピッチパーフェクト」「ピッチパーフェクト2」にもこの現象が通常営業で発生していました。が、つまらないわけではないですし、歌も踊りもフッフゥーで楽しいです。

 

ベンジーが!好き!以上です。