読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

転職しました

f:id:mameu_mameu:20160429092909j:plain

 

毎日書くだなんて高尚なことを言っていたblogなのに、さっそく放置。さすがクズ、mameuです。

 

有給消化をしたので、意外とのんびりニート気分だったのですが、よく考えるとそんなにニートでもなかった。ヨカッタヨカッタ。

 

そんなこんなで転職できまして、社会人というステータスで生活することができています。ヤッタネ!

 

決め手は”こんなクズを採用してくれたから”

それだけです。

 

人間、働かないと生きていけないですし、結構なクズ歴なので、採用してもらえるだけありがたいです。

 

そう、ありがたい…ありがたい…ありがたいんだ…と言い聞かせながら働いている毎日です。朝が早くなったので早くも瀕死。

 

今回は、職場が変わってあった、ちょっとしたこと書きます。ちょっとしたことすぎるかもしれない。

 

ランチタイムがダイエットになってる

f:id:mameu_mameu:20160529221540j:plain

 

会社でのランチ、どうしてますか?

 

前職の時は、近所に庶民派で、とってもお値段も安めな定食屋さんがあっていつもそこへ行っていました。ところがどっこい、今度の職場はとてもオシャンティな場所にありランチの平均金額が1000円。

 

毎日のランチ1000円も出せるほど、お金持ちではありません。だからといってコンビニ飯を席で食べる、というのは嫌なのです。

 

座り仕事だからこそ、お外に出たいです。

 

女子力はありませんので、手作りのお弁当なんてもってのほか。

 

なので、会社の近所をひたすらうろうろしたりたまにチェーンのカフェ的なところで席にありつけたら茶を飲むのみの生活をしています。

 

これが痩せる。

ランチダイエット。

 

洋服がのきなみ入らないほどに太ったので、ちょうどいいですし、ふらふらお散歩するのは気分転換にもなります。最高。

 

ただ、暑いのに異常なほど弱いので、これからの”溶ける季節”はどうしたもんかなと。外で散歩なんてしたら、汗だくになってしまう…。

 

ただでさえ、デブって存在が夏は暑苦しいじゃないですか。それが汗だくだなんて、もうみっともないの極みじゃないかと。

 

夏が来る前に、会社の近くで誰にも見つからずのんびりできる場所を見つけなくては、と思っています。

 

満員電車でがんがんけずられるHP

 

f:id:mameu_mameu:20160529222425j:plain

 

通勤の満員電車。辛い。

 

混んでるのは仕方ないとしても、いろいろな試練ががっしがしとHPを削っていきます。

 

働く前に瀕死。

 

背が小さいほうなので埋もれるのは日常茶飯事としても、どうしても解せないことがあります。

 

主に背の高い男性に多い現象なのですが、ぎゅーぎゅーに詰められた電車内で、なぜにやや重心を後ろにもってくるか。上半身をぐいーんと後ろ重心で立たれるのが解せない。

 

ちょうどいいんですよね、顔面クリーンヒットに。こちらも化粧という仮面を装着してしまってる手前、付着してしまうような事態がないように気をつけているんです。

 

なのに向うからぐいーんとこられると避けようがない。そもそもぎゅーぎゅーすぎてどうにもならない。

 

パーカーとか着ている方はとくに、そのパーカーのもこっとしている部分で若干窒息させられそうになる。タスケテー。

 

まっすぐ、まっすぐ立ってください。頼むよ。

 

 

 

とりあえず今日はここまで。

ちゃんちゃん。