きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

時、あっという間すぎない?

30代のスピード感、正直ナメてた

太った2018のmameu

1年以上もブログ放置をかましていたmameuです。絵、描いたの、久しぶりすぎました。自分で考えたmameuキャラをうまく描けず、このレベルですが割と時間を食われたり…。

 

流行りのダイエット法を試してほんのちょこっと痩せたものの、この1週間で二重アゴが無事にカムバック。しなくていいのにカムバック。

 

それはさておき、アラサーって30の前後3歳くらいまでなんだそうで。あらうんどですものね。アラサーってなんか広くて便利!なのに…。

 

何が言いたいかというと、無事に年が明けた2019には、私、アラサーとはいえなくなるんですよ。怖っ。早っ。

 

30になってから、やれ肌の劣化だー、体力がないだー、物忘れも進化だーと、色々あったといえばあったんですが、もともとパッパラパーなのでね。まあ、その辺は通常運転というか。

 

そんなことよりいい大人のくせに何もできてないことの方がショックがすごい。”何も”の部分は、やれ仕事をちゃんとするだとか、結婚・出産だーなんだとか、”世間様のフツウ”的なもの。何一つできてない。ワーオ。やりたいかやりたくないかで言えば、やりたくないのでその結果なんですけど。ワーオ。

 

一瞬すぎて、気がついたら2018年の12月だった。いやー本当にびっくり。20代も終わりかけの頃も、過ぎ去る月日の早い事を知っていたつもりでした。30代はそれどこじゃないって聞いてはいたんですけどね…。

 

「夏休みの宿題は早くやっておかないと後悔するよ!」という親の教えをナメ、8/31に泣きながらこなしていた小学生の頃から進化が見られず、です。この分だと、あっという間に逆コナン状態の40代になりそうで、恐ろしい。

 

 

震えながらの、まあいっか

丸メガネ

20代後半くらいから、世間様のフツウに強い憧れというか、そうしなくてはいけないという強迫観念のようなものが年々強くなり。(幼少時から渡鬼見過ぎたのかもしれない)

 

そんなに元々立派な人間でもないのに、”大人になったらこうあるべき!”がスゴイんです。辛い。

 

本当に最近、自分が生き難いと感じるのは(多少MSのせいもあるものの)、自分のせいだなーと。マゾなんですかね。やーね。

 

直近で、うわーまじかーうわー(語彙)ということがあり、いじいじクヨクヨしてまして。でもまあ、まあいっかと。

 

悩んでたというか、どうしようか悶々としていた問題が、突然強制終了した感じで呆然としてしまったけど。まだ呆然としているところから飲み込み始めたばかりのため、小鹿レベルに足元フワッッフワ、ブルッブルだけど。

 

そんな感じでブルブルのブレブレですけど、開き直ってきました。まあいっか、大事だなって。震えてるけど。

 

まあいっか精神で、12月後半を乗り切る!あと、もう少しブログ書けるように、諸々をアレコレしたいです。

 

 

以上です!