きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

平日猫の話 ~ナスが来なくなったよ~

 

f:id:mameu_mameu:20161219131406j:plain

 

ノラ猫観察ばかりしているmameuです。こんにちは!おいしいものとモフモフに目がありません。

 

またまたよく遊び(?)にきてくれる猫たちのお話です。丸っぽいマルと、シュッとしているナスの2匹なのですが、ナスのほうがぱったりと全然来なくなりました……。悲しい。

 

 <前回までの猫たちのお話>

mameu-mameu.hatenablog.com

mameu-mameu.hatenablog.com

mameu-mameu.hatenablog.com

mameu-mameu.hatenablog.com

 

ナスが遊びに来なくなった理由

 

f:id:mameu_mameu:20161219132118j:plain

 

ナスが、最近全然来なくなりました。マルだけはまだ来ますが、ナスはまったく見かけなくなってしまったのです。(家からちょっと遠いところで似た猫を見かけましたが……。)

 

交互に来て、ケンカして、というのが頻繁だった時期があったのですが、どうやらあの時に「ここには、もう来ない」決意をしたのではないかと考えています。

 

なぜそう考えたかと言えば、マルの執拗なまでの追い出し、追い込みを多々目撃したからです。めんどくさくなっちゃったんだろうな、と。

 

こっちの勝手なモフモフ見たい願望で2匹には申し訳ないですが、マルもかわいいけどナスにもまた会いたいです……。

 

追い込みに余念のないマル

 

f:id:mameu_mameu:20161219132407j:plain

 

のんびりくつろいでいる時であっても、ナスの気配がしようものならすぐに戦闘態勢に入るマルさん。ノラ猫界はとても厳しいのでしょうか……。見つけたらすぐ、怒りの鳴き+ガンつけが始まります。

 

f:id:mameu_mameu:20161219132543j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161219132551j:plain

 

最後まできちんとガンつけて追い込みに余念のないマル。だいぶお怒りです。通り過ぎるだけも許さない構え。

 

たまに、2匹ともにお日様ポカポカで眠すぎるのか、ぐだぐだな結果に終わるケンカもありますが、基本的にはマルがナスをしっかり追い出します……。

 

驚くべきスローモーションで去る、ナス

 

f:id:mameu_mameu:20161219132945g:plain

 

マルの怒りを買ったナスは、基本的に逃げます。ただ、進んでいた方向はあまり変えません。ただ、ものすごい遅くなります。

 

はじめて見たときの感想は、「猫ってこんな動きかたするんだ……!」「おっっっっっっっそ!!!!」でした。(頑張ってgifにしてみたものの、手足がおかしいです。見逃してください。)

 

f:id:mameu_mameu:20161219132720j:plain

 

カタツムリもびっくりのスピードで去っていくナス。その哀愁ただよう背中に「また来てね」と語りかけてみましたが、もうぜんっぜん来なくなってしまいました。

 

また来てくれるといいな……。

 

肉球かわいいよ、肉球

 

f:id:mameu_mameu:20161219133622j:plain

 

肉球肉球!ぷにぷに肉球!/

 

ナスにも会いたいですが、マルのことももちろんかわいいです。悪者みたいに書いてごめんねマルさん……。

 

以上!です!