読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

ハーゲンダッツ「ピスタチオベリー」がおいしすぎた話

 

f:id:mameu_mameu:20161215130455j:plain

 

最近頭痛でぐったり度の高いmameuです。こんにちは!お布団がはなしてくれなくて困っています。

 

とある日、というか昨日なんですが、となりの人が突然「アイス、食べたい。」とつぶやきました。

 

お互いに、デブすぎて、デブまっしぐら回避条例をクリアするという条件付きでしか食べられないことになっているアイスを……!

 

そのアイス欲、乗っかるしかない

 

f:id:mameu_mameu:20161215130830j:plain

 

いつでもどこでも(特にこたつの中では)、アイス食べたい!ですよね。なので、ここはひとつ、デブまっしぐら回避条例違反ではあるものの、となりの人のアイス欲に乗っかるしかない!と。

 

そこで、前々からインターネットで見かけていたとってもおいしそうなアイスをおねだりしました。ハーゲンダッツは高い、と思いつつも許可をくれたとなりの人に感謝です。\かみさまー!/

 

おいしすぎて胸いっぱいだよぉお!

 

f:id:mameu_mameu:20161215131245j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161215131255j:plain

 

開けてびっくり!なんだか光り輝いてました。上に乗ってる白いパウダーがなんだかキラキラしてるのです。あああああすごそうだよぉおお。口入れる前から、もう期待が止まりません。

 

だいたい、ハーゲンダッツってだけで特別なのに、スペシャリテですよ。特別すぎるよ!大変だよ!

 

f:id:mameu_mameu:20161215131304j:plain

 

ピスタチオの部分、とんでもなくまろやか。まろやかでなめらか。つまり略すとまろらか。おいしいです。ピスタチオ好きにはたまらない!

 

ピスタチオを楽しむなら、このピスタチオ部分だけ食べるとより幸せになれます。最近、どんどんピスタチオ好きになっているのもあり、このアイス自体が2016年的に言うと、神ってるー!です。

 

もはやただのアイスではありません。どちらかといえば立派なドルチェ。ケーキですよ。アイスケーキです。

 

邪道な食べ方ではありますが、ピスタチオ部分を先に堪能してから、ベリーチーズケーキアイスを楽しむのもおすすめです。2度おいしい!的なアレです。

 

わたしは、ピスタチオ部分で最高に満足し、さらには幸せすぎるその味に、お腹いっぱい胸いっぱいとなってしまったためチーズケーキ部分はすべてとなりの人に譲渡しました。邪道の極みです。ごめんよ最高のアイス……。

 

<※お詫びと訂正>

一番下のチーズケーキだと思ってたところ、ブロンドチョコレートというものらしいです。第4のチョコレートらしいです。下の公式プレスリリースに詳しいことが書いてあります!(貧乏舌……だから……ごめんなさい。)

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

たったひとつにして最大のダメポイント

 

f:id:mameu_mameu:20161215132526j:plain

……お値段、お高い……です……。450円て、なんだよ……。リピートできないじゃないか……。

 

また!食べたい!

 

以上です。