ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

コンビニの肉マンがどこも同じような気がしたので比べてみた

 

f:id:mameu_mameu:20161207140338j:plain

 

肉まんのおいしい季節になりましたね。デブが止まらないmameuですこんにちは!

 

手軽にあつあつモフモフが楽しめるコンビニ肉まんですが、どのコンビニで買っても同じくらいおいしいことが疑問でした。でも、よくよく考えるとまったく同じな訳でもないだろうと、比べてみようかなって。

 

そんな訳で、”お散歩に目的を作って散歩を向上しようの会”として、今年の2月くらいにとなりの人と比べてみました。つまり今シーズンとは売ってるものが違うかもしれません。

 

あと、だいぶ長いこと眠らせたもので、味わいがうろ覚えなので感想がうっっすいです。ご注意ください。

 

<前回のお散歩に目的を作って散歩を向上しようの会はこちら>

mameu-mameu.hatenablog.com

 

まさにプレミアム!ファミリーマート

 

f:id:mameu_mameu:20161207140925j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207140939j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207140958j:plain

 

まず最初は、ファミリーマートのプレミアム塩豚まん。一番好きです。おいしかったです。プレミアムの名にふさわしい、皮と具のバランスがいい肉まんでした。豚まんは肉まんカテゴリー……?

 

お酒に合いそうな味わいだったので、仕事終わりにビールとこの肉まんを買ってもぐもぐしたら幸せになれると思います。わたし、お酒飲めないし仕事してないのでちょっとよくわからないですけど。

 

ちょっと甘めのセブンイレブン

 

f:id:mameu_mameu:20161207141346j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207141405j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207141427j:plain

 

次は、セブンイレブンです。オーソドックスな肉まん、という見た目ですね。セブンイレブンの肉まんは、具が甘め。できればわたしは甘めじゃないほうがうれしいので、順位をつけるとすれば低めになりそうです。

 

f:id:mameu_mameu:20161207141709j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207141724j:plain

 

こちらはセブンイレブンの豚まん。豚まんも中の具が甘めでした。どちらも中の具がどしーんと詰まってた……ような気がします……。

 

皮がおいしい!デイリーヤマザキ

 

f:id:mameu_mameu:20161207141946j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207142006j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207142023j:plain

 

デイリーヤマザキの肉まんは他のコンビニのものと比べると大きかった気がします。そしてやっぱり皮がおいしい。ほわほわでふわっふわ。さすがパン屋的なアレですかね。

 

中の具についてはきれいさっぱり思い出せないので、可もなく不可もなくだったんだと思います。たぶん……。

 

モチモチで小さめ!ローソン

 

f:id:mameu_mameu:20161207142623j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207142639j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20161207142650j:plain

 

ローソンの肉まんは、他のコンビニのと比べて小さめでした。小さめだけど高さはあったような気がするので、食べる量的には違いはないのかもしれません。

 

とにかく皮がモチモチしていた気がします。モチモチ好きにはたまらない!あと、うろ覚えというか、撮った写真が肉汁ジュワァだったので、たぶん肉汁ジュワァがおいしいやつです。

 

 

かなりうっっすい感想になりましたが肉まんっていいですよね。比べてみてわかったのは、どこの肉まんも基本的においしいです。期待を裏切らない。最高。

 

今度は珍しいなんとかマンを比べたりしてみたいです。

 

以上!です!