きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

くつ下の悩みがなくなったよ! ~21,5cmの呪い~

f:id:mameu_mameu:20161028144624j:plain

 

くるぶしソックス、ご存じですか?深いやつは、スニーカー履くときとかに便利ですし、浅いやつはパンプスとか履くとき便利なやつです。

 

そんな便利なくるぶしソックスについて、悩みがあったのですが、先日その悩みが解決して感動したので、その話を書きたいと思います。きゃっきゃっ。

 

サイズが合わな……い……

 

f:id:mameu_mameu:20161028144950j:plain

 

態度と横幅はでっかいものの、身長が足りません。そう、チビです。だからなのか、足のサイズも小さい。21,5cmの靴がぴったりなんですが、そんなサイズ、めったに売っていません。だから靴を探すのにもひと苦労。選びませんが、キッズで余裕です。かなしい。

 

靴はもちろん、くるぶしソックスもぴったりなサイズが売っていません。一番小さいのでも22,5〜23cmからです。大きい……大きいよ……。

 

f:id:mameu_mameu:20161028145626j:plain

 

そんなワケで、くるぶしソックスを履くと、だいたい”かかとの部分”がめちゃくちゃあまります。このまま靴を履くと、かかと部分がにょーんと靴から出ます。ださい。限りなく、ださいです。とても切ない気分になります。

 

便利なはずのものですし、みんな履いてるから履いてたんですが、どうしても不便やら恥ずかしいやらでわたしにとっては不便でした。

 

あった!小さいサイズがあった!

 

f:id:mameu_mameu:20161109041052j:plain

 

そんなとき、ふらっと入ったくつ下を売ってるお店で、ついにぴったりそうなサイズが売っているのを発見しました。即買いです。3足1,000円だったのもうれしいです。(関係ないですが、なんで小さいサイズの靴とかくつ下ってシンデレラサイズっていうんですかね。すごく恥ずかしいんですけど……。)

 

これで、にょーんとくつ下が飛び出ることもなくなりました。ハレルヤ!地味に不便だったことが解決されるって、こんなにうれしいんだなとホクホクしました。不便が便利になって感激です。

 

以上!です