ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

大人だからキュンとくる?!「旅するジーンズと16歳の夏」

f:id:mameu_mameu:20161024204048j:plain

 

似てない似顔絵作成に思いっきり時間がかかってブログ更新できなかったmameuです。お絵かきは大好きなんですけど、時間かかりすぎるので困ります。あと、最後のほうでいつも気がゆるみがち。

 

この「旅するジーンズと16歳の夏」は正直、期待していませんでした。それよりも、海外ドラマ大好き人間として、ギルモアガールズのローリーと、アグリーベティのベティ、ゴシップガールのセリーナが同じ映画に出てるだと?!と、そっちが気になって鑑賞した映画なのです。

 

でも、すんごーーーくよかったです。ここから、ネタバレたっぷりなのでご注意ください。

 

それぞれの”夏の試練”がイイ!

離婚した父親に会いに行くカルメン、母親の死を受け入れられないブリジット、恋愛に臆病なレーナ、他人には興味のないティビー……。

 

それぞれ別の場所で過ごす仲良し4人組に訪れる、それぞれの試練。それは、家族だったり、恋愛だったり、友情だったりとさまざまなものです。

 

人生を生きるうえで、誰もが通りそうなその試練を、彼女たちが乗り越えていく姿は、ありがちなものかもしれないけど、感動するものでしたし、なんだか青春を感じました。ノルタルジック。

 

気がつけばアラサーになってしまったので、こういう青春してる姿にもジーンときてしまったりしました。年齢を重ねてから観ると、キュゥウンとくるのかもしれませんが、若い時にも観たかったな、と思ったり。

 

ギリシャ行きたい!

4人の中の1人、レーナは夏を祖父母がいるギリシャで過ごします。そのギリシャの景色が本当に綺麗で、すごく行きたくなりました。青い海、青い空、白い建物!!見たい!この目で!

 

個人的にこの4人の中では、レーナ役のアレクシス・ブルデルさんが特に好きなんです。ローリーかわいいよローリー。

 

お人形さんみたいな顔立ちと、海みたいなキレイな青い目が、またギリシャにぴったりすぎてもうたまりません。白いワンピースとかもかわいすぎます。目の癒しでした。

 

 

若い女の子たちがワーキャーするだけじゃない、この映画はお気に入り映画のひとつです。また観たい!もう3回目くらいの鑑賞でしたけど。てへへ。

 

以上です!