ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

9月のまとめ ~ニート生活の極み~

mameu、まだニートだってよ

 

f:id:mameu_mameu:20161014234934j:plain

 

もうブログをさぼらない!と宣言してから1カ月以上。さぼりすぎてブログの存在を危うく忘れかけていました。こんにちは!

 

忘れかけていたっていうのはぶっちゃけ嘘ですが、ニートなくせに全然書けませんでした。どういうことなのか。

 

 

こんな感じで毎日ゆるゆるだらだらしています。懸命に生きてるであろう虫以下ですね。とりあえず、自分の備忘録として9月に何していたのかを書こうと思います。

 

スマホゲームにハマる

 

f:id:mameu_mameu:20161015003236j:plain

 

いつも携帯しているもの、スマホ。ついに禁断のスマホゲームにハマってしまいました。手軽に楽しい!最高ですよね。

 

寝ても覚めてもスマホぽちぽち。怠惰の極みです。寝ながらできるのもポイント高いです。

 

ハマってるスマホゲームについての記事も書いたので、ご覧いただけたらしあわせです。うふふ。

 

胃が痛い2016

 

f:id:mameu_mameu:20161015003331j:plain

 

ストレスフルな環境と真逆にいるくせに、胃を痛めました。しょっちゅう昼夜逆転したり、暴飲暴食がいけないだけかもしれません……。いい歳なのにね。うふふ。

 

しばらくはご飯の時の白米をおかゆにしてみたり、やわらかいパンばかり食べてみたり、ヨーグルトを食べたりしていました。

 

今はだいぶいいのですが、調子にのると痛みます。あと、頭痛や腹痛の鎮痛剤を飲みすぎるとやられます。どないせえっちゅうねん状態。

 

あとは多分、くだらないことで思い悩んだりするこの性格がいけないのでしょうかね。すぐにクヨクヨしますし、すぐに消えてしまいたい衝動にかられます。身体的にも、精神的にも欠陥がある自分の人生の意味とか、存在の意味をクヨクヨします。

 

そんなことは考えずに毎日楽しく一緒にいようと言ってくれるとなりの人がとなりにいてくれるのってすごいな、と思います。なんだなんだ天の恵みかなんかなのか。

 

風邪をこじらせる

 

 

となりの人が実家に帰省した後に発症した風邪が、まんまと移りました。ヒィ。しかも「寝てればすぐよくなるはず。」とタカをくくって病院に行かなかったため、こじれにこじれました。

 

持病のアレで月1通院しているので、これ以上病院という場所に行きたくないのと、あとお金がないのでケチってみた結果がコレ。大人としてダメなやつです。

 

まずは鼻が決壊し、次に喉がやられ、まあまあ高めの発熱の日々。看病してくれたとなりの人に感謝、感謝です。

 

マスク!大事!

 

甥っこ姪っこに会いにいく

 

f:id:mameu_mameu:20161015020824j:plain

 

母と、甥っこ姪っこに会いにいきました。あああかわいい。男女の双子ちゃんなのですが、会うのは2~3年ぶりです。赤ちゃんと幼児の間だった彼ら(たしか2~3歳)は、すっかり子供になってました。成長早えええぇ。

 

しばらくぶりすぎるおばさんとしては、ぜひ存在を覚えておいてほしい気持ちからおもちゃの貢ぎものを持って行きました。男の子のほうには○ーズのミニカーと立体うんちゃらかんちゃら、女の子のほうにはクレアーズのキッズのキラキラ(ティアラとかステッキとか)たくさんです。

 

mameu-mameu.hatenablog.com

 

このお話にも書きましたけど、やっぱりお子様と仲良くなるには貢物がいいかなって。とくに、おばという立場ながら、全然なにもしてあげられてないもので……。

 

久しぶりの彼らは、とにかくかわいかったです。あと、やっぱり血のつながりを感じました。顔とか、顔とか、顔とかに。兄嫁さんに似て、2人とも体は華奢なんですけど、顔がものすごく兄に通じるものを感じました。とくに女の子のほうがより、兄。兄の顔なのに、きちんと女の子らしくかわいい奇跡。不思議です。

 

起こった順ではなく思い出した順の9月まとめでした。

 

あとは、だしに目覚めたり、東京駅を散策してみたり、敬老の日に贈り物をしてみたりした9月でした。もう10月という現実にとりあえず震えていますが、もう少しきちんとブログ書いていきたいなと思います。たぶん。

 

あと2カ月しないくらいで年越しだなんて恐ろしすぎませんか。

 

以上です!