きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

誕生日を祝ってもらった話

f:id:mameu_mameu:20160902145505j:plain

 

超えてるほうのアラサーのくせに、いまだに誕生日を祝ってもらうのがうれしいmameuです。ちょっと前のことですが、誕生日を祝ってもらってうれしかった自慢をしたいと思います。うへへ。

 

誕生日にはケーキでしょ!

f:id:mameu_mameu:20160902145737j:plain

 

誕生日といえばケーキ。甘いものはそんなに得意なほうではないですが、なぜか刷り込まれているこの習慣。狙っていたケーキがあったのですが、悲しいことにお店が閉店していたので、急遽、楽天通販で買いました。

 

<悲しいケーキのことはこちらに>

mameu-mameu.hatenablog.com

 

f:id:mameu_mameu:20160902150342j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160902150352j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160902150411j:plain

 

フルーツたっぷりフルーツタルトにしてもらいました。味は、おいしかったです。主にフルーツが。クリームはちょっと甘すぎだったのと、タルトも端以外が甘すぎました……。

 

そのため、誕生日特典としてフルーツだけを食べ尽くすという悪行のお許しをいただき、8割のフルーツをひとりじめ。となりの人が甘すぎる部分を食べ尽くしてくれました。甘いもの大好きのとなりの人ですら、きついくらい甘いそうです。申し訳なさとありがたさ感じます。

 

感謝しかない!誕生日プレゼントについて

f:id:mameu_mameu:20160902150810j:plain

 

となりの人からは夏のセールで安かった洋服いろいろを、友達からは着心地のよいパジャマとリングを、まさかの母親からかわいいがま口の小銭入れをもらいました。

 

うれしいなあ、うれしいなぁでへへへへ。

 

f:id:mameu_mameu:20160902151046j:plain

 

夏らしいデザインのリングは、トルコ石っぽいものがついてないやつは他の季節にも使えそうだし、お気に入りです。ありがとう!ありがとう!

 

他のもらったものも全部お気に入りですけどね。めちゃくちゃ使ってます。

 

 

誕生日がくる=年齢を重ねることですし、アラサーとはいえ30の大台を超えてしまっているからには、いろいろな現実的な恐怖も襲いかかってきています。のんきに誕生日ワーイの時代は終わったともいえます。……でも、お祝いをしてもらえるということは単純にやっぱりうれしい!でへへ。

 

本人はクズでぽんこつですが、大変に周りに恵まれているので、もう少し毎日をがんばろうと思えました。ただ、本当にクズなのでこの気持ちが続くかどうかが問題かなって……。

 

以上です!