ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

よくわからないことに遭遇してなになにパニックになった話

なになにパニック

f:id:mameu_mameu:20160728130234j:plain

 

眠さと寝ちゃいけないの間でブログを書き始めてしまったmameuです。ある日、ちょっとよくわからないことに遭遇して固まった話をしたいと思います。それだけすぎてびっくり!な仕上がりです。ご注意ください。

 

ある日のこと、その時働いていた会社のビルの休憩所で、お昼の休憩をとっていました。スマホでかわいい猫画像や、猫ブログなどを読み漁りまくっていたのです。ぼっちでも楽しくなれます。猫以外にもモフモフした動物はだいたい好きです。

 

f:id:mameu_mameu:20160728130506j:plain

 

ちなみに、その休憩所はこんな感じになっていて、その時はとても空いていました。なぜならお昼の時間でもなかったですし、夕方のひと息いれたい時間でもなかったからです。1面の壁際に、壁と一体化したタイプのベンチがあり、はじっこ好きのはじっこ族としてはうれしい休憩所になっていました。はじっこ、ゲットだぜ!がしやすい休憩所なのです。

 

 

f:id:mameu_mameu:20160728130744j:plain

 

そんなはじっこぼっちタイムを満喫していると、横に突然知らない女の人が座るではありませんか。めちゃくちゃ空いてるのに、なぜ真横。もう「なになにパニック」です。

 

よくわからない状況に固まりますし、女性のほうを見ることすらできない。だって誰なの。はじっこはもうひとつ空いてます。なぜここに座るのか。頭の中は混乱するばかりでした。チラっと見ると目が合う恐怖。なぜこっちを見ている……!

 

 

 

結局謎のままでした

となりの人も同じビルで働いていたので、この女性の話をしたところわりと自由に知らない人の真横に座っているところを目撃するらしいです(特徴だけで伝わったのでこのビルの有名人なのかもしれません)。真横に座る目的がわかりません。いいことある……の……かな?◯スタードーナッツ……なのかな?と考えてみても、自分の頭の中が混乱します。

 

とりあえずちょっと怖かったですし、満員でもないのにパーソナルスペースに入ってくる人が苦手だなと改めて実感しました。こわいよーこわいよー。

 

 

 

 

 

 

信じられないですが、以上です。