ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

となりの人が作る”愛情メシ”がおいしい

f:id:mameu_mameu:20160722022152j:plain

 

映画か食べ物の話しか最近ブログに書いていないmameuです。こんにちは!

 

彼氏っていうの気恥ずかしくてとなりの人とか言っちゃってますけど、もしかしてこっちのほうが恥ずかしいのかな?に思い至ってきている今日この頃。でも言い始めちゃったからには仕方ないので、このままいきます。黒歴史になりませんように……。

 

本格派ミートソースパスタがおいしい

 

f:id:mameu_mameu:20160722022618j:plain

 

となりの人はお料理ができる系男子なので、たまに夕食を作ってくれます。こちらが大変なときだったり、土日に頑張って作ってくれるのです。主にパスタ。ありがてぇありがてぇ。

 

こちらのミートソースパスタは何回か作ってもらってるのですが、おいしいです。なんかいろいろな調味料とか、きちんと玉ねぎをあーしたりこーしたりとかしたり、けっこうな長時間煮込んだりして出来上がります。こだわり男子メシって感じです。繰り返しますけど、とってもおいしいです。ありがてぇありがてぇ。

 

わたしは料理はできるものの、基本的に作りません。作ったとしても、どちらかと言えば和食。和食っていうかお家ご飯ですね。茶色いおかず、いっぱい作っちゃう。きんぴらが得意です。たぶん。

 

愛情メシの何がうれしいって、その作ってくれる行為自体ももちろんですが、なによりパスタっていうのがイイ!のです。自分、パスタ作るの苦手ですから……。すごぉぉおく前に、ミートソースパスタを作ったことがあるんですが、壊滅的とはいかないまでも微妙においしくない何かができました。

 

だからこそ、おいしいパスタを作ってもらえるというのはうれしいの極みなのです。最高。難点といえば、おいしいのでたっぷりと何回も食べたくなってしまい、デブまっしぐらになることくらいです。

 

ナポリタンもおいしすぎるよ!

 

f:id:mameu_mameu:20160722023522j:plain

 

こちらはリクエストして作ってもらったナポリタン。大変おいしい。ありがてぇありがてぇ。

 

もともと好きなスパゲティの味であるナポリタン。こちらも自分では作りません。間違えました、作れません。クックパッドで調べれば作れるのかもしれないけど、おいしく作ってくれる人がいる限りはしないと断言できます。

 

f:id:mameu_mameu:20160722023801j:plain

 

おいしそうでしょう?おいしいです。

 

話がズレますが、今まで”お付き合い”してきた男性はご飯を作るというスキルを備えていた人はいなかったので、とりあえず作ってもらえるだけで幸せ感じます。ちなみに片付けをする、までがご飯を作るスキルです。作った後台所をわっちゃーどっしゃーのまま放置されると、おいしいご飯の思い出がかき消される感じ、ありませんか?……もしかして、普通はそんなことない……のかしら……。

 

秘伝のカルボナーラがあるらしい

こんな風にたまーーーに、愛情メシを作ってるくれるとなりの人ですが、パスタで何よりも得意なのはカルボナーラなんだそうです。でも、わたしはカルボナーラがとても苦手。なので、まだカルボナーラは未体験です。

 

となりの人いわく「クリームクリームしていないカルボナーラなのでイケると思うよ!」らしいです。でも苦手なものに挑戦するような気持ちでもあり……正直に言えばあんまり気が乗っていないのも事実。作ってもらったら、またブログに書きたいと思います。

 

 

 

 

ちょっとしたのろけブログになってしまいましたが、愛情メシって素晴らしいです。おふくろの味とは違うベクトルではあるものの、大変にほっこりうれしい気持ちになります。ありがてぇありがてぇ。

 

この感謝の心を忘れずに、たまにはわたしもとなりの人に愛情メシを作ろうと思います。たぶん。