読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

ロマンチックの極み!「50回目のファーストキス」

f:id:mameu_mameu:20160719120335j:plain

 

またもや模写に手を出したmameuです。アダムさんもドリューさんも似てないにもほどがあるってもんです。でも楽しいのでたぶんまたやります。

 

 

ネタバレしてるよ!

毎度のことながらだだもれでネタバレ映画レビューしてるのですが、この映画は特にネタバレは注意かもしれないので先に。この先だだもれですのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

たくさんの”イイ!”がある映画

 

f:id:mameu_mameu:20160719120922j:plain

 

毎日新しい記憶がリセットされてしまうルーシー。事故があった日曜日を何回もやり直すルーシーを、ドリュー・バリモアがすごく上手く演じているな、と思います。みんなが”愛すべき、守るべき存在”であるルーシーのその天真爛漫さ、愛らしさったらない。

 

正直、ドリューさんはお顔が好みではない女優さんです。でもこの映画の中のルーシーはたまらなく好き。アダム演じるヘンリーが、ついつい口説いてしまうのも納得しちゃうほど。魅力が爆発しているんです。最高かよ。

 

この映画は、それぞれのキャラクターがすごくいい上に、出てくる動物たちも最高です。特にわたしが好きなのはセイウチのジョッコさん。もうすごくかわいいし、すごく素敵。なんて賢いんでしょう。ハイタッチしたい……!でも実際目の前にしたら、その大きさにビビってしまいそうです。

 

あと、ルーシーとヘンリーが仲良くなるきっかけになっているパンケーキ火山。パンケーキっていうかワッフルか……しまったぜ。ルーシーが一生懸命作ってるところがかわいい!かわいすぎる!

 

トキメキ充電にもってこい

 

f:id:mameu_mameu:20160719120335j:plain

 

この映画はそんじょそこらのラブコメとは違います。なんてったってトキメキ充電ができちゃう。アダム・サンドラーは決してイケメンではないし、しびれるようなかっこいいセリフを決めるわけでもない。でもめちゃくちゃトキメキます。

 

毎日、見ず知らずの他人というスタートから、口説いて、惚れさせて、恋人になる。その労力たるや相当なものだろうと思うし、映画ならではってわかっていつつもトキメキを感じます。月9とか嫌いだし、甘々な恋愛映画やマンガなどは好きじゃないのに、やられます。きっとすごくストレートなロマンチックさなので、嫌味がないんだと思う。

 

何よりあのビデオがいい。わたしがルーシーのようになった場合、「見て!」って書いてあるビデオを素直に見ないことが予想されるので、ロマンチックは消滅しそうですが……。そこはやっぱりルーシーという人物だからこそ成立してるのも、素敵ポイントなんでしょうね。そう、とにかくルーシー最高。同じ女というくくりでも、ルーシーに惚れそうになる。

 

何回も惚れさせるヘンリーも相当なものですが、何回も自分に惚れてほしくなるルーシーという女性がいるからこそ起こるロマンチックなのだろうな、と思ったり。ビーチボーイズも素敵だけど、ユーアーマイーサーンシャーインの曲も素敵。またいいところでかかるよね。グッとくるよね。

 

今回で3〜4回目の鑑賞ですが、飽きないです。またトキメキを感じたくなったら観ようと思います。かわいいは作れないけど、トキメキは充電できる!

 

以上です。