ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

痛いを発散!〜ざっくり言うとグチだよ〜

f:id:mameu_mameu:20160717064439j:plain

映画の感想ブログを書いていたのですが、今のこの痛い気持ちを発散!副作用いつ終わるの?なmameuです。体調がよくないとはいえ、これではニート!ひいいいいぃ。

 

mameu-mameu.hatenablog.com

 

まだまだこれを引きずるよ!ってやつです。予約投稿されるころには元気なはず(2回目)。自分の備忘録としても、今回どんなだったかを残しておこうと思います。毎回、うろ覚えなのでちょっと記録に残しておこうかなと。

 

寝るしかないところに襲ってくるアイツ

f:id:mameu_mameu:20160717065027j:plain

 

今回の副作用は、いつも通りといえばそうなんですが、首〜肩〜背中がまんべんなく痛い。打撲や重度の筋肉痛みたいな感じで、動かすと痛い。触るだけでも痛い。寝返りも決死の覚悟。といった感じ。つまりは痛くて痛くてしょうがないぜ!です。

 

ただ、痛みと一緒にとんでもないだるさもやってくるのと、あまり身体に力が入らないためくらくらもします。特に点滴が終わってからの初日〜その次の日はそんな廃人コースです。

 

そんな廃人コースに忍び寄る影。眠りについていれば、痛くないものをわざわざ起こしにきよるやつ。その名は……尿意。

 

ええ、だって人間ですもの。出るよね。身体動かないっつってんのに、くるよね。水分自体をそんなにとっていなくてもくるものはくる。いかねばならないのです、そうお手洗いに。

 

痛みに負けない起き上がりかたのコツ

 

f:id:mameu_mameu:20160717070126j:plain

 

少しでも力を入れようもんなら痛い!そんなエリアがある場合、いかにそこを避けて起き上がるかが勝負の分かれ目です。差し迫っているものもありますし、悶絶している場合ではありません。どれだけ悶絶を避け、いち早くアイツから解放されるかが鍵なのです。

 

今回はわりと下半身に力が入るので、下半身をフルに使う起き上がり方にトライしました。イラストで全部書く気力がなかったので簡単に説明すると、

 

⒈ 仰向けからうつ伏せになる(痛いけどがんばる)

⒉ 足を折り曲げる(うまく身体の下にひざを収納)

⒊ 手を胸の前に収納

⒋ おしりを上げる

⒌ おしりを下げる反動で起き上がる(このときに手にすこしだけ力をいれてみる)

 

こんな感じです。簡単です。まあここまでやっても痛いものは痛いです。

f:id:mameu_mameu:20160717064439j:plain

こんな感じです。この起き上がりをやるとき、当社比3倍くらいの目ヂカラが発揮できているような気がします。通常時にどうにかいかせないものか。

 

 

 

グチに付き合ってくださってありがとう!

 

f:id:mameu_mameu:20160717071002j:plain

 

痛いって言いたいだけのブログを読んでくださったかた、ありがとうございました。心優しい。一緒にじゃ⚪︎りこ食べましょう。お湯をいれてマッシュポテトみたいにすると、おいしいです。

 

寝てるだけから、座ってるだけができるようになったので、お菓子とかご飯とか食べまくっています。確実な増量の悪寒。デブまっしぐら!

 

以上です。