ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

普通につまったよ!「アナと雪の女王」

f:id:mameu_mameu:20160717054414j:plain

 

身体が痛いヨ!mameuです。ずーっっと廃人のように寝て過ごしていたため、逆に眠れなくなりました。おはようございます。

 

座ってじっとしているか、寝るしかできないためDVDで映画を観ました。観よう観ようと思いつつ、流行りにのまれ、「面白くないらしい」という噂に流され観ていなかったやつを観ました。その名もずばり「アナと雪の女王」です。

 

つまらなくないじゃん!最高じゃん!

f:id:mameu_mameu:20160717055351j:plain

 

(なにも見ずにオラフとスヴェンを描きました。スヴェンのほうはもう……もふもふの何かになり果てましたが……気がすんだのでもう二度とやりませんごめんなさい許してください。)

 

アナと雪の女王」ってすごい流行ってたし、主題歌も好きだし、だったんですが、前職がキャラクターものとかをアレしてコレしてな感じだったのでお腹いっぱいもう見たくない、な感じになってしまい。気が付けば観るタイミングを逃しておりました。

 

出てくるキャラクターの名前もアナとエルサとオラフは知っていましたし、なんとなくこういう話っていうのもわかってたし……だったものの。思ってたんと全然違う!の感想になりました。

 

まず、スヴェンを知らなかった。こんなかわいいトナカイ、卑怯。ただ、人参は一緒に食べたくないです。それは愛があってもちょっときつそうです。ヨダレ……ちょっと……ハードル高い……。

 

次にオラフ。ビジュアルがあんまり好みではなく、失礼ながら「変な雪だるま……。警察24時的なのの真似とかあばよ!とか言いそう。」と思っていました。なんで子供に人気があるのかしら……とも思っていました。でも、観終わった後はオラフの魅力がわかりました。オラフ、いいやつ。愛すべきピエロ役だったのですね。最高じゃん!ってやつです。ビジュアルは好きにならないけど……。

 

いろいろとっちらかってはいるストーリー

つまらなくない、普通につまったとタイトルに書きましたが、総合的なストーリー展開は微妙だったかもしれません。キャラクターや音楽はすばらしいと思うし好き。でも思い出すほどに、ツッコミどころがある気がする。

 

エルサの力のコントロールや、トロール、近隣諸国との関係……。なんか手を広げすぎたんじゃ?とも思ったんです。でもとっちらかったからこそのドタバタコメディ感なのか。そこが面白いのかな……。それぞれのエピソードを深く掘り下げて特化させたほうが、面白かったんじゃないかと。でもそれは大人好みのご都合のいいお話になっちゃうのでしょうか。

 

すべてつながっていたけどイマイチ腑に落ちなかった。でもオラフとスヴェンがかわいいし、評判ほどはつまらなくなかったので観てよかったです。レリゴ〜レリゴ〜。