ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

花畑牧場のカタラーナを衝動買ってみた

f:id:mameu_mameu:20160714005842j:plain

 

食べ物の話ばかりのブログになってきましたmameuです。食い意地!万歳!

 

mameu-mameu.hatenablog.com

 

今まさにコレのお話の最中で、最後の鬼畜の副作用さんがやってこようとしているところです。体が動くうちにブログ書くどーーー!公開されるころにはシャキシャキ動けるようになっていればいるはず!えいえいおー。

 

はじめての花畑牧場

f:id:mameu_mameu:20160714010351j:plain

 

結構前に流行ってましたよね、生キャラメルとか。興味がなく、スルーしていたので、はじめての花畑牧場さんです。カタラーナはアイスのようで、好きです。甘いものは基本的に好きじゃないものの、ステロイドハイで甘いものが無性に食べたかった。などと供述しており……。

 

f:id:mameu_mameu:20160714010649j:plain

最後のステロイドパルスを終え、最寄駅に着くとなんか催事がやっていたので……。

 

f:id:mameu_mameu:20160714010740j:plain

まんまふらぁ〜〜っと。それはそれはゾンビのように。販売のお兄さんがグイグイ話しかけてきてくださって、セールストークにふらふら。冷凍しておけば12月までイケるといのも、「長持ち……しゅてき……!」となった様子。

 

f:id:mameu_mameu:20160714011019j:plain

 

しかも、味見のサービスまで。カタラーナの他に、なんかチーズとフルーツのやつもくださったのですが、それは味がさっぱりすぎておいしいのか判別できず。ただ、ステロイドパルスの影響でなんでもかんでもとにかく苦く感じるはずなのに、全然大丈夫だったのがとにかく驚きでして。

 

そういうわけで買っちゃったよね!

f:id:mameu_mameu:20160714011219j:plain

 

開けるとこのくらいの大きさです。こちらで税抜き1000円。高いのか、安いのかよくわかりませんが、衝動買うにはちょうどいい金額なのかな。うふふお金ないんですけどねうふふ。食べられるものを食べていくスタイルということで衝動買っちゃいました。えへへ。

 

f:id:mameu_mameu:20160714011358j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160714011407j:plain

 

ほーら、こんなにおいしそう!きらめいてるーぅうう!お味は、やっぱりあれなんですかね。生キャラメルが有名だけあって(?)キャラメルってかカラメルっていうのかその部分の味わいが最高です。苦味と甘さの共存……。そのバランスがちょうどいい。甘いもの評論としてはレベル低すぎるのですが、そんな感じです。

 

甘さ許容量に負ける

f:id:mameu_mameu:20160714011728j:plain

 

食べ終わったところ。もっとがんがん食べるイメージで買ったんですけど、ここまででわたしの中の甘さ許容量がMAXに達しました。無念なり。

 

味わいが大変濃厚なので、わたしにはどうやら少しずつしか食べられないようです。長持ちするみたいだし、これからチビチビ食べていくよ!ひゃっほーう!

 

わざわざブログにするために写真撮ったのに、スプーンはそのへんに置いてあったコンビニスプーンなのが残念なアラサー感。そんなもんです。

 

以上!おいしいからみなさまも食べてみるといいと思うの!です!