ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

夏においしいおすすめデザートまとめたよ!〜わりと安いやつ〜

f:id:mameu_mameu:20160712140258j:plain

 

こんにちはクズなのに突出したところはとくにないmameuです。クズならクズで突き抜けているほうがおもいしろいですよね。何者にもなりきれない、そんな中途半端なタイプのクズです。どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

今回は、夏っぽくておいしかったデザートをおすすめしていこうかなと思います!ただ、結構前に買ったやつらなので、まだ売ってるかとか細かいことは知らないっていうやつですので、ご注意ください。

 

無印良品のひとくちゼリーが「おいしい、手軽、安い!」

f:id:mameu_mameu:20160712140824j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712140901j:plain

 

無印良品で売っているこの「ひとくちゼリー」まじでおいしいです。凍らせて、アイスにしても最高。なんというか、フルーツの味ギュッとしているので、満足感があります。りんごとみかんなら、みかんのほうが好きでした。みかん!みかん!の感じがすごく好みだった。さっぱりしていつつも、味わいがこう、ギュッとしていて……最高のやつです。

 

www.muji.net

 

ネットでもまだ俄然売ってるので、お店にもあるはずです。わたしは次、マンゴーのやつが食べてみたいです。でもりんごとかみかんより高いんですよね……。うーん悩むなぁ。

 

f:id:mameu_mameu:20160712141428j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712141441j:plain

 

キンキンに凍らせた上ににゅーっとして出しちゃったりなんかして/// もう、たまらないやつ。ちょっとだけ溶けた状態だと、やわらかさとジューシーさと何もかもが手に入った感あって、おすすめです。でも、開けた時に汁が飛びやすいのでご注意くださいね。

 

サクサク!さっぱり!浅野屋のレモンパイ

f:id:mameu_mameu:20160712141631j:plain

 

パンは好きですがパン屋さんには疎いほうです。でもここ、おいしいんですって。有名なんです……よね…?レモン系のものに目がないので、おいしそうで衝動買いしたこちら。レモンパイです。名前からしてレモン好きには素敵な響き!

 

www.facebook.com

 

公式のFBにも載ってました。まだまだこれからイケそうです!たぶん!

 

f:id:mameu_mameu:20160712142447j:plain

 

味は、パイがとにかくサックサクで香ばしさがものすごい。サクサクが大好きな方には特におすすめです。パイがしっかり香ばしくて大人味なので、中のレモンフィリング的なものと相性が素晴らしい!あくまで個人的な好みの話しですが、おすすめですよ。さっぱり夏を味わえる感じ。

 

おいしいものは正義!

 

コンビニで手軽に夏デザート!ピノ ソレイユパッション

f:id:mameu_mameu:20160712142738j:plain

 

みんな大好きpino。チョコ味アイスはパルム推しなのでそこまで買わないですが、失敗しないアイスですよね、ピノって。コンビニで見かけてつい買ったこのソレイユパッション味は、まさに夏の味わい!ああああああーー夏がくるぅううー!

 

www.pinoice.com

 

f:id:mameu_mameu:20160712143113j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712143132j:plain

 

もう、パッケージからして夏!ですよね。爽やか。中身も爽やか。マンゴー好きなら好きなはずの味です。ただ、後味は少し甘ったるいので、わたしのような甘いものなんでも大好きじゃない人は、誰か友達とシェアとかするくらいの量で満足できるのではないかと思います。全部食べたけどな!

 

なんていうかこう、女子力の高いアイスだな、と思いました。うっすい感想で申し訳ないですが、おいしいですよ!

 

 

夏デザートっていうか夏スイーツっていうのか、まとめておすすめしてみました。商品のリンクとか貼ってますけどアフィリエイトでもなんでもないので、ご安心(?)ください。あとどこの回し者でもないほど紹介が下手なので、そこは察してくださいね!

 

次は、秋デザートをやれたらやるかもしれないですが、芋味とか栗味とか苦手なので多分ないと思います!そう考えるとこれ、貴重。押し付けてみたところで、おわりです!