読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

f:id:mameu_mameu:20160712065214j:plain

 

ケーキ、お好きですか?わたしはそうでもありません。でも高いところのケーキっておいしいなあと最近思うようになりました。くどい甘さがないので、甘いものが大好きではなくてもおいしく食べられるんですよね。でも高いところのは滅多に買えません。貧乏だもの。

 

突然のケーキ欲 〜逆らわないスタイル〜

f:id:mameu_mameu:20160712065544j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712065556j:plain

 

突然、甘いものが食べたくなる、しかもケーキ限定という場合もたまにあります。そんなに好きじゃないのに不思議。まあ、でもたまになのと、土日だったりするのでそんな時は給料日前じゃなければ買ってしまいます。

 

喫茶武蔵野茶房のサイトへようこそ

 

今回載せているケーキはこちらの武蔵野茶房さんのもの。おいしそうでしょう?おいしいです。そこまで高いわけではないし、味もあっさり目が多いので好きです。となりの人と2個ずつ買いました。ケーキの名称は全部忘れました。無念なり。

 

オシャレすぎるケーキについて

f:id:mameu_mameu:20160712070204j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712070310j:plain

 

こちらのケーキ、おいしそうでしょう?おいし……いんだと思います。わたしには味がオシャレすぎました。最近、キャラメル味が食べられるようになってきて、開拓したくなっているんです。このケーキはバナナ×キャラメル×パッショフルーツのお味が楽しめるんですが、ちょっと……複雑で大人の味わいっていうかオシャレすぎて混乱しました。

 

クレープ生地とかもっちりでフルーツはフレッシュで、バナナも甘すぎずだったしケーキ好きの人は、ぜひこの複雑さを堪能してみてはどうでしょう。新しい世界に行けるはず……。っていうかわたしの舌が貧相なのがいけなそうです。舌を鍛えて再トライしたい。

 

f:id:mameu_mameu:20160712070718j:plain

 

こちらはお値段もお手ごろなシュークリーム。子供の頃、シュークリームとか絶対に食べられない甘いもの嫌いだったんですが、最近イケるようになりました。皮がしっかりしていて、クリームにバニラビーンズがたっぷりのタイプが好きです。甘すぎない感じのやつ。

 

武蔵野茶房さんのこのシュークリーム、ちょうどいいので好きです。香ばしい皮がとくにうふふふふな気分にさせてくれるやつ。最高じゃないか!いろんなシュークリームがあるけど、皮がいいのはいいよね。皮だよね。

 

誕生日のホールケーキさん

f:id:mameu_mameu:20160712071340j:plain

 

f:id:mameu_mameu:20160712071354j:plain

 

いつぞやかが、となりの人のお誕生日でしたので前から気になっていたお店のホールケーキを買いました。ここのケーキ屋さん、大好き。ショートケーキはそんなに食べられないですが、主役が食べられれば問題なしです。

 

www.patisserie.kichijojisweets.jp

 

で、HPを調べた……ら……

 

閉まってるうぅううううううううう!!

 

すごいショック。わたしの誕生日にもここでケーキを、買って、もらおうかと……思ってたのに。すんすんすんすんすんすん。

 

入れ替わり激しい業界なんですかね?大変だなぁ。

 

f:id:mameu_mameu:20160712071826j:plain

 

系列店があるのかな。探そう。ちなみのこの上に乗ってる苺が、ものすごーーーーくおいしかったです。フルーツタルト!食べたかった!

 

ほとばしる未練を感じつつ、本日は以上です。