きになるたのしいおもしろい

ぽんこつアラサーの「気になる!」「楽しい!」「面白い!」のつめあわせブログ

日曜猫、ケンカする

f:id:mameu_mameu:20160712062655g:plain

 

モフモフは正義!またもやblogを放置しているmameuです。転職してからというもの、時間があったらとにかく寝たかった……などと供述しており。またもや猫のお話です。

 

mameu-mameu.hatenablog.com

mameu-mameu.hatenablog.com

 

そう、この子たちのお話です。いやあもうかわいい。来る頻度はめっきり少なくなってしまったものの(暑いのだろうか)、まだまだやってきてくれています。はああ猫飼いたいよおおおお。

 

きっかけはいつもミステリー

f:id:mameu_mameu:20160712063516j:plain

 

窓の外から声がする、そんな時はだいたいこちらに鎮座されているこの子。しっぽが丸いのと体型もまるっとしているので勝手にマルと呼んでいます。返事をしてもらったことはありません。

 

先日も、マルはなにやら文句のような鳴き声を出しつつ、一点を凝視。どうしたのかと思うじゃないですか。まあ、視線の先を追って見てみますよね。気になっちゃうもの。

 

f:id:mameu_mameu:20160712063729j:plain

 

でたぁあああああああ!この子はどうやら大変仲が悪いナスです。こちらも勝手に呼んでいます。しっぽが長いのが由来です。勝手に名前つけんなって話ですよね。申し訳ない気持ちでいっぱい!

 

いつも声がしてから窓を開ける→いる、パターンなのでケンカになったタイミングがミステリーなんですがきっとアレなんでしょうね。縄張り争い的なやつなんでしょうね。猫界も大変だなと思っています。しのぎをけずるなんとかかんとか?(全然わかってない)

 

基本的には鳴き合戦

f:id:mameu_mameu:20160712064255j:plain

わざわざ、ナスの近くに行って鳴いて鳴いて攻めの姿勢をくずさないマルさん。ずぅううっと鳴きます。ナスもたまぁああに反論を入れる様子。下向きながら。

 

でもこの2匹、そんなに仲が悪くないのか、歳で疲れるのか、そのうち微妙な距離は保ったまま2匹でここに居続けたりするんですよね。謎。ケンカするほど仲がいい……なのか……?

 

さすがに夜中ケンカされると安眠妨害的な感じになるのでお控えいただきたいですが、昼間はいつでも歓迎。またきてくれるかな。

 

以上!です!