ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

ブログっていいなぁ、のお話

f:id:mameu_mameu:20160530220120j:plain

 

一応、ライターというものを職業にさせていただいています。たぶん。ただ、この職業、多少なりとも名乗ったもの勝ち的な部分あります。

 

ただ、名乗るからにはお仕事として成果がでるように、やれ訴求力だ、やれキーワードだ、と何かと気を配りカチャカチャキーボードを叩くのです。

 

自分の力不足のなせる技ではあるのですが、好きな文章にするわけにはいかないものです。仕事である以上は、どう伝えるのか、これでターゲットにしている人に届くのかというのを気にします。一応お仕事だもの。こんな底辺でもがんばるところです。

 

でもブログは違う。もちろん、なにも制限もかけずに公開しているので、”誰かが読む可能性”はあります。ありがてぇありがてぇといったところです。

 

なにより、なにも制限なく書くのってやっぱり楽しい。駄文だっていいじゃない、ひとりごとだもの。

 

 

f:id:mameu_mameu:20160530213157j:plain

カシカシカシカシカシカシカシカシ……

 

そんなこんなで今日も駄文を書き書き。