ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

コンビニからあげ散歩~あんまり売ってなかった~

働く社会人のお休みといえば、おおかたの方が土日なのではないでしょうか。土日、何をして過ごしてますか?

 

わたしは主に、寝ています。

 

それはもう、寝たい。

 

たがしかし、そうもいかない。

 

ほぼ一緒に住んでいる”となりの人”はお散歩が大好きです。

 

なのでたまーーーーーーに、お散歩に付き合います。

外に出ればもちろん楽しいのですが、なにせ日が暮れないうちに、ってのがハードル高めで実質たまーーーーーーーーーに、の頻度になってしまっている次第。

 

本当はね、もう少しね、お外に出なくてはな、ってうっっすら思ってるんですよ。ほんとですよ。

 

でも、目的もなくぶらつく、というのが大変苦手なので、目的を作ってお散歩することが多いです。

 

コンビニのからあげ、おいしいのはどこだ選手権

 

f:id:mameu_mameu:20160529234818j:plain

 

今週のテーマは「からあげ」

 

とっってもいいお天気で、暑い日でした。からあげをテーマにしたはいいものの、最初にいったデイリーヤマザキでは、飲み物を買うのみ。さっそく撃沈。

 

からあげとおぼしきものも売ってたんですけどね。なんか、からあ◯クンに似てるパッケージで、コレジャナイ感があったんです。なので買わないという選択。

 

早くも企画倒れ。

 

よくもわるくも正統派?セブンイレブン

f:id:mameu_mameu:20160529235032j:plain

 

そしてやってきましたセブンイレブン。買ったのはこちらです。正式名称?なにそれおいしいの?なので、ぐぐってみました。

 

丸から ※1個売 - セブン-イレブン~近くて便利~

これの5個入りだった気がします。

 

f:id:mameu_mameu:20160529235228j:plain

\どーん!/

 

f:id:mameu_mameu:20160529235234j:plain

\どどーん!/

 

おいしかったです。たぶんしょうゆ味的な感じで。ザ・からあげ。さすがセブンイレブン。おいしいんですけど、普通かなって。すこし異国の香りがした気がします。なんとなく。

 

からあげといえばローソン!というイメージ

f:id:mameu_mameu:20160529235832j:plain

 

コンビニからあげの中では、たぶん人生で一番食べてるからあげクンレッド。正直、他の味食べたことないレベル。

 

ドラゴンを倒すために冒険するタイプのバージョンも売ってたんですがガーリックマヨネーズ味という、マヨネーズ嫌いにはきつい味わいの名前だったのでやめました。なんか、ほら、もう普通のつまようじしかついてないし。

 

f:id:mameu_mameu:20160530000105j:plain

\はい、どーん!/

 

f:id:mameu_mameu:20160530000145j:plain

\どどーん!/

 

www.lawson.co.jp

 

ご存知の方ばかりかとは思いますが一応ね、これですよ、これ。

 

安定のおいしさ!でも予想してたより辛い!なにせいつもはおにぎりと一緒に食べるので単体だと辛いな!と思いました。

 

というか、年を重ねるにつれて辛さへの耐久度が減っていまして…。ピリ辛でも「これ辛い!」と言い出しかねない。これが噂の老化?

 

実は、ローソンではもうひとつ買いました。からあげクンはからあげだけど土俵が違うかもしれない、と。

 

f:id:mameu_mameu:20160530000610j:plain

 

それがこちら!

なんだかわからんな!

 

www.lawson.co.jp

 

公式サイトさんでいうとコレ。

 

f:id:mameu_mameu:20160530000732j:plain

\また、どーん!/

 

f:id:mameu_mameu:20160530000804j:plain

\どどーん!/

 

これがアレですよ。めちゃ旨。やわらかジュゥシィ。最高。

 

しっかりとしょうゆの香ばしさを楽しめます。そしてしっかりめに香るニンニク。ニンニクな気分じゃないときはやめたほうがいいお味。おいしい。お酒のめないけどきっとお酒に合うやつ。

 

からあげなかったよ!サークルKサンクス

f:id:mameu_mameu:20160530001047j:plain

 

もともとないのか、たまたまなかったのか知らないのですが、焼き鳥しかなかったので、アイスクリーム買いました。

 

www.circleksunkus.jp

 

公式サイトでいうとコレ。ベルギーチョコを買いました。たぶん、わたしが食べたのは3、4口。予想以上に甘かったのと、なんかあのチョコ味のものの中にたまに入ってる黒いぶつぶつしたクッキー的な?チョコチップ的なものが苦手でして、半分以上、となりの人に食べてもらいました。撃沈。

 

無念でならない。

 

ちなみにご近所にファミマもあるんですが、なんとなくお腹もいっぱいだったのもあっここまででお開きとなりました。

 

このテーマ付き散歩実はまだ2回目なんですけど、早くも次のテーマが思い浮かばない。

 

次は何にしようかな。っていうかもう暑くて散歩どころじゃないかもしれない。