ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

シンデレラにむかついた話

f:id:mameu_mameu:20160422000528j:plain

 

ネズミさんが仕切る夢の国界隈にも出てくるシンデレラ。今日そのシンデレラさんにとってもむかつくことがあったのでブログとして残しておこうと思います。びっくりするほど読む価値はありません。

 

 

質問にこたえてくれないシンデレラ

f:id:mameu_mameu:20160422000535j:plain

 

 

シンデレラさんに取材をする機会があったので、現地までおもむきお話を伺いました。童話の世界とはいえ、主人公としていろいろ大変な点はなかったかなどインタビューさせていただいたのです。

 

シンデレラさんの反応はといえば、「わたしは特別ですもの。」というもの。

 

質問ともかみあっていないし、どこの国かは知らないけど一国の姫なのであれば特別でしょう。そりゃわかる。だがそこじゃない。それからというもの、何を伺ってもその返事しかしてくださらない。人の話を聞かない具合に大変腹が立ちました。会話する気ないじゃん、と。

 

 

おとぎの国でも変な人扱い?

f:id:mameu_mameu:20160422000520j:plain

 

 

そのインタビューのやり取りを見ていた赤ずきんちゃんと白雪姫さんもびっくりしていました。やはりシンデレラさんの返答はおかしいようです。

 

わたしがシンデレラさんにイラっとしたこの気持ちがお二人には通じたようです。そうでしょ?やっぱむかつくよね。わかってもらえてうれしかったのを覚えています。

 

もういっそインタビューの相手をこの二人に変えてもいいんじゃないか、白雪姫も姫だし、このインタビューのテーマ忘れたけど上が満足する記事を書く材料は持ち帰れるはずだ。と思いました。

 

テーマ忘れたままのインタビューなんてきっとどうしようもないものしかできないはずですが、わたしはできる気マンマンだったんです。こわいですね。なに考えてるんでしょうね。

 

 

 

 

……ここまで書けばおわかりだと思うんですが夢の話です。今日目が覚めたときシンデレラ、許すまじと思っていました。自分でもびっくりです。

 

シンデレラは嫌いでもなんでもなく、むしろ努力家な人で素敵な姫だと思います。夢の中とはいえ、悪い人扱いして本当に申し訳ない。夢の中のシンデレラはもっと美しかったですので、またお会いしたく思っています。白雪姫はメインじゃなかったからなのか美しくなかった。そんなバカな。

 

夢の中でインタビューしに行くほどライターとしての仕事が好きなんだな、とは再確認できたので転職活動がんばろうと思います。

 

 

たぶん。