ぽんこつ日記

ぽんこつmameuの日記 こんなアラフォー大丈夫?

ただしい無職のすごしかた

f:id:mameu_mameu:20160421003110j:plain

 

ふと思いました。あれ?転職活動中とはいえ、まだ有給消化中。なのに全然”休んでない”ぞ、と。なんやかんやと予定(面接)がないのがおそろしくてそれはもう毎日でかけていたのですが、元々体力がないのでなんだかもう疲れました。

 

そこで、今日はとことん休もうと決心。自分なりの理想の無職の過ごし方をしてみました。ちなみに今日も読む価値はあまりありません。

 

無職になったときにしたいこととは

f:id:mameu_mameu:20160421003424j:plain

 

無職になったらしたいこと、それはやはり心ゆくまで寝ることではないでしょうか。少なくともわたしはそうです。お布団大好きですし、寝ることも大好きです。ならば寝ないわけにいかないでしょう。当然ですね。

 

なので今日は心ゆくまで寝ました。どろっどろに溶けるほど寝た気がします。たまに起きましたが、2chまとめを見るだけ、タバコを吸うだけなど完璧なまでのダメ人間になりました。

 

結果は今日という1日が終わってしまいました。1日を有意義なものにしたい人にはおすすめできません。ただ、好きなだけ寝られる明日も仕事じゃないというのは、とてつもない開放感とともに、じわりじわりと追い詰められる何かを感じることができます。スリリングでした。

 

信じられないと思いますが、今日は以上です。